
ミニマム

ミニチュアフードを作っています。

パン粉作り

先日作っておいた粘土の塊を、

f:id:pikamayu35:20161018174219j:image

おろし金で削ってパン粉にしました。

f:id:pikamayu35:20161018174224j:image

 

こちらが削った後のもの。

f:id:pikamayu35:20161018174252j:image

爪楊枝と比べると、細かいのが分かります。

f:id:pikamayu35:20161018174242j:image

 

塊は3つあるから、あと2つ削ろうと思ったけど、おろし金で自分の指もガリッとやってしまったので一時中断(´Д` )

 

血は出てないけど、結構力強く削っていたので指先が痛い・・・でも作業はしたい・・・

 

そこでルーターを使うことにしました!

 

自力で削ったものより更に細かくなり、白っぽくなりました。

f:id:pikamayu35:20161018175234j:image

ふわっふわのパン粉という感じです。

 

見比べると全然違います。

f:id:pikamayu35:20161018175353j:image

 

揚げ物の種類に合わせて、うまく使い分けたいです。 

広告を非表示にする