*miniature blog*

ミニチュアや日常の事など。

パン粉とご飯粒

今日は、ストックしておきたい物を作りました。

 

ひとつはパン粉(になる前段階)

f:id:pikamayu35:20161012143313j:image

乾燥したらコレをおろし器で削って、細かくする予定(^^)

寒くなってきて中までしっかり乾くのに時間がかかりそうなので、もう少し同じ物を作っておこうかなぁ。

 

もうひとつは、ご飯粒です。

f:id:pikamayu35:20161012143904j:image

無着色のコスモスで作っています。

 

量が全然足りないのですが、何時間も前かがみで作業をすると決まって首や肩、肩甲骨が張って困るので(過去に何度もやった)、日にちを分けてこまめに作ることにしました!

 

冬は特に体が冷えて凝り固まってしまうので、無茶は出来ません(ー▽ー)