ミニマム

ミニチュアフードを作っています。

ルーター

先日、プロクソンのミニルーターセットを買ったので、試しに使ってみました。

 

f:id:pikamayu35:20161002160951j:image

石粉粘土で作った皿をルーターで削ったり研磨しているところ。

 

使ってみた感想は「楽しい!」

 

どんどん削られていったり、やすられた所がツルッとしたり、見てるだけでテンションが上がってしまいます。

しかし、当然ながらまだまだ使いこなせないので、手に力が入ってしまい疲れました。

集中してないと手を滑らせそうで怖いし( ;∀;)

 

平たい皿を作る時は、いきなりルーターを使うのではなく、カッターで無駄なところをカットして、やすりがけの時だけルーターを使ったほうが楽かな。

今度、茶碗やどんぶりなどでも試してみようと思います。

 

プロクソン(PROXXON) ミニルーターセット No.28512-SK

広告を非表示にする