
ミニマム

ミニチュアフードを作っています。

ポテト作り直し

ミニチュアフード

前に作った皮付きフライドポテトは、改めて見てみたら着色がイマイチだと思ったので作り直しました。

 

皮付きもやめて、細いタイプに変更!

f:id:pikamayu35:20161113115553j:image

 

着色していきます。

f:id:pikamayu35:20161113115621j:image

f:id:pikamayu35:20161113115635j:image

f:id:pikamayu35:20161113115652j:image

着色完了(^^)

f:id:pikamayu35:20161113115705j:image

 

あとはニスを塗るだけです。

(そういえばまだニスを買ってなかった・・・)

 

 

 

おまけ。

 

今にもちぎれそうなポテト(o^^o)

f:id:pikamayu35:20161113120544j:image

 

広告を非表示にする

果物作り

ミニチュアフード

いろいろな果物を作っています。

 

キウイ。(後でカットして模様をつける)

f:id:pikamayu35:20161111182244j:image

 

さくらんぼ。

f:id:pikamayu35:20161111182557j:image

 

ブルーベリー。

f:id:pikamayu35:20161111182604j:image

 

ちなみにキウイ、さくらんぼはグレイス、ブルーベリーはコスモスで作りました。

 

今日はお腹がずっと痛かったので、予定の半分以下しか作業出来なくて残念(´Д` )

広告を非表示にする

ドールハウス

窓を作りました。

 

f:id:pikamayu35:20161031164556j:image

 

f:id:pikamayu35:20161031164607j:image

 

思いつきで作業をしたのですが、とりあえず形になって良かった(^^)

 

 

広告を非表示にする

ブロッコリー作り

ミニチュアフード

今日はブロッコリーのパーツを作りました。

 

f:id:pikamayu35:20161022163144j:image

f:id:pikamayu35:20161022163201j:image

 

茎を作り次第、接着&着色していきます。

 

広告を非表示にする

パン粉作り

ミニチュアフード

先日作っておいた粘土の塊を、

f:id:pikamayu35:20161018174219j:image

おろし金で削ってパン粉にしました。

f:id:pikamayu35:20161018174224j:image

 

こちらが削った後のもの。

f:id:pikamayu35:20161018174252j:image

爪楊枝と比べると、細かいのが分かります。

f:id:pikamayu35:20161018174242j:image

 

塊は3つあるから、あと2つ削ろうと思ったけど、おろし金で自分の指もガリッとやってしまったので一時中断(´Д` )

 

血は出てないけど、結構力強く削っていたので指先が痛い・・・でも作業はしたい・・・

 

そこでルーターを使うことにしました!

 

自力で削ったものより更に細かくなり、白っぽくなりました。

f:id:pikamayu35:20161018175234j:image

ふわっふわのパン粉という感じです。

 

見比べると全然違います。

f:id:pikamayu35:20161018175353j:image

 

揚げ物の種類に合わせて、うまく使い分けたいです。 

広告を非表示にする

皮付きフライドポテト

ミニチュアフード

f:id:pikamayu35:20161017174959j:image

f:id:pikamayu35:20161017175006j:image

 

まだニスを塗っていないけど、皮付きフライドポテトの完成です。

 

 

試しに皿に盛ってみた。

f:id:pikamayu35:20161018182100j:image

 

焼き色をつける

ミニチュアフード

カットしたじゃがいもに焼き色をつけました。

 

撮影しながらだと、緊張感がさらに増して集中出来る気がします。

(その分、疲れる)

広告を非表示にする